HAKODATE

今年のお盆も旦那様の地元 函館へ。

今回は小一時間ほど自由に動ける時間があったので、少しだけ散策を。

函館朝市を抜けて徒歩5分、大三坂にある『She told me』の跡地へ。

2017年のOPEN以来ずっと訪問してみたいと思っていた【米国式食堂】

毎回定休日と重なり、結局一度も足を運べないまま7/31をもって閉店されたそう。あと二週間早ければ…!泣。

ハンバーガーやチキンオーバーライスといったフードメニューの素晴らしさもさることながら、内装がとにかく好みでした。CHALKBOYさんのアートワークが施されている店内見てみたかったな〜


入り口に吊るされていた、風向きが想像出来ないイラスト

こちらはそのすぐお隣り、『SMALL TOWN HOSTEL Hakodate

いつかここにも泊まってみたいな。

カリベビ。未だ見ぬシスコライス。
金森倉庫

函館はやっぱり日本のサンフランシスコ。

どんより天気がいい感じに雰囲気出してくれてました。う〜ん、高まる〜!