Korea-Day1【明洞】

渡韓前日に無職爆誕

驚くなかれ、会社ごと解散することになったのだ。SMAPの解散でももう少し前触れあったぞ。
突然大海原に放り出された私と先輩はそのままコメダに漂着しモーニングのパンを頬張りながら爆笑した。いやもう笑うしかないのよ。
ゼルダの発売日にうっかり有給取り忘れてたんだけど休みの方からやって来たじゃん!ラッキー!(から元気)

日程表

無職だろうがもう旅費は払ってんのよ、行くしかねぇです

• 4月20日(木)
    12:00 新千歳空港出発
    15:00 仁川国際空港到着
  • 4月23日(日)
    12:20 仁川国際空港出発
    15:00  新千歳空港到着

往路はジンエアー、復路はチェジュ航空。LCCなので機内食はナシ。
新千歳空港に到着し国際線の出発ロビーへ向かうもGW直前のど平日だからか驚くほど人がいない。

新千歳空港→仁川空港

フライトは約3時間、入国審査もサクサク進み念願の韓国に上陸!
仁川空港デカくて綺麗。無意識に空港内でアイドルを探してしまう。

まずはホテルに向かうためA’REXの直通列車でソウル駅を目指します。

写真が青みがかっているのは列車の窓が青いため

仁川空港からノンストップで43分、ソウル駅に到着〜!
空港でWOWPASSを発行するつもりでしたがギャル二人が端末前でまごつき長蛇の列を生み出していたのでソウル駅に隣接するロッテマートにて発行しました。ここでT-money(交通IC機能)にチャージして地下鉄に乗り換えます。

早速ビルの上でパク・ソジュンが出迎えてくれた

ホテル

今回の宿泊先はソウル駅から地下鉄でひと駅の相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞
日系ホテルなのでフロントの方も日本語通じて安心。
シャワールームと別に大きなバスタブもあり、清掃もきちんとされていました。最寄りの地下鉄が2駅あるので外出時のアクセスも◎。4つ星ホテルだがタイミングが良かったのかお得に泊まれました。またここ泊まりたい。

エントランスには大きなブラウンがいてほっこり。

夜の街へ

荷物を解き、少し休憩をとったところで外出してみることにしました。
ホテル出てすぐの路地が雰囲気ぷんぷんであ〜韓国にいる〜と感じた。

この日は「障害者の日」を迎え明洞では大規模なデモが行われていた。警察の数がとにかくすごい。

韓国ドラマでお馴染みのフライドチキン

お腹が空いたので有名なKyoChon【キョチョン】チキンへやって来ました。

ニンニク醤油風味と唐辛子風味

オリジナルとレッドのハーフ&ハーフを注文しました。これで鶏丸ごと1羽分。
衣がとにかくサクサクのカリカリで日本のと全然違う、チンチャマシッソヨ〜!ちなみにレッドは辛すぎて唇ちぎれたかと思った。箸休めのチキンム(大根の酢漬け)がオアシスでした。夫は韓国のビールTERRAを注文しチメクをメイク。

明洞のメインストリート

食後は屋台がずらりと並ぶメインストリートへ。さすがソウル最大の繁華街、とにかく賑わっている。チャプチェやトッポギ、オデンにケランパンなど日本の屋台にはないラインナップで見てるだけでも楽しい。

遅い時間まで営業しているのでナイトショッピングも楽しめます。
特にadidas・NIKEの路面店は広くて商品量も充実。直前に発売されたクォン・ジヨンコラボは案の定一つも残ってなかった。

adidasの店内

張り切って韓国コスメ買いにオリヤン来たけどレジの行列見てすぐ店出た。大体ロフトで買えるしそこまで安いわけではない。タイムイズマネーやで。今日は移動日と割り切ってたので明日から本格的にまわるぞ〜